父の日に。

6月21日(日)は、父の日でしたね!

我が家にはあまり縁のないのですが、、、苦笑

 

前日の20日に、義理のお父様に父の日として差し上げたい^^

と、”ちーごはん。”のご注文が入りました!

なにかとってもほっこりするご注文でうれしい限りです。

 

 

お酒も飲まれる義父さまだとおっしゃってたので、お酒に合うメニューになれたかな??

トンカツは柔らかいロース高原豚を重ね、キムカツ風にし、チーズinにしました。

お花の形をしたズッキーニがとっても可愛くて、素揚げでハーブ塩を^^

私的には、いかやゴーヤが大好きで、ついついメニューに良く登場します!

ゴーヤちゃんぷる、かつお効かせてたまらんですって~~

先日、産直でとっても色鮮やかな紫芋を見つけたのでGET^^

 

甘くて触感も見た目もイイ感じ~~

 

夜に、ご満足いただけたと御礼のラインをいただき、私もお役にたてて、

とっても温かい気持ちになれました♡

いつもありがとうございます^^

 

そして、21日は、母が久しぶりに欲しがってたのもあり、

急遽、”中島ブロイラー”さんにドライブに連れて行ってもらいました☆彡

運良く、タイミングよく3人目ぐらいの待ちで買えましたが、購入後には、長蛇の列💦

しかも並ぶところの横はかなりの崖っぷち!!!

実はわたしは助手席でご機嫌さんだったので~~笑

なかなか冷や冷や感満載のお店です!

※先ほど母曰く、昔は塩味で、醤油味ではなかったと・・・・

だっけ???

 

また、食材探しの旅に行きたいな~~♡